あなたへの手紙

都会と八ヶ岳の気ままな便り、カメラの話も交えて新しくスタートします。2016.5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン博物館

鎌倉の墓参り後、新横浜のラーメン博物館に寄ってみた。

意外と近くに住んではいるが この施設が出来てからも積極的に行かなかった。

最近テレビで紹介された新登場の期間限定?北海道の利尻島にあるラーメン店「 味楽 」が紹介された。
利尻昆布をふんだんに使った 「こがし醤油ラーメン」が嗅覚的、視覚的にもそそられたからだ。

RIMG0123-01.jpg

RIMG0118-02.jpg

RIMG0122-03.jpg

入場料、310円なりを支払い階段を降りると そこは昭和2~30年代の町並みを模したセット。
少年のころ見た風景が出現。 中は薄暗くまさに昭和30年代下町の雰囲気

RIMG0120^04

外人も多く並んでいた肝心のラーメンの味、こがし醤油の味が勝って昆布の風味が負けている
不味くはないが塩辛く期待ほどではなかった。 支払合計310円+900円の出費をどう評価するか?



 
  1. 2017/03/24(金) 17:57:41|
  2. 食あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ぽっぽさん

Author:ぽっぽさん
田舎と都会の往復生活、青山生れ
小樽と渋谷で育ち、元写真が生業
だった。 食と旅、他の徒然日記







 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新のコメント

皆さまからのひと言    

コメント歓迎します。

カテゴリ

Leica M4-2 (1)
Leica M6 (0)
CONTAX RTSⅢ (2)
RICOH CX4 (1)
CONTAX T2 (0)
Canon PowerShot G10 (1)
Canon EOS 7D (0)
OLYMPUS pen E-PL6 (1)
LUMIX DMC- GX1 (1)
FUJIFILM X-E2 (2)
FUJIFILM X20 (1)
NIKON他いろいろ (0)
未分類 (6)
山の便り (54)
横浜便り (18)
独り言 (21)
旅あれこれ (20)
写真とカメラ (5)
食あれこれ (27)
町歩き (9)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ブロとも一覧


独りよがりのつぶやき

RSSリンクの表示

検索フォーム

