あなたへの手紙

都会と八ヶ岳の気ままな便り、カメラの話も交えて新しくスタートします。2016.5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海ほたる

4~5日、都会です。
連休は逆別荘みたい? 用事もあり横浜の自宅に戻りました。

以前から行ってみたいと思っていた 東京湾をまたぐアクアライン
中間地点の「海ほたる」と対岸の木更津で美味いものを食べようと
思い立ちました。

RIMG0115-01.jpg

時間と暇はたっぷり有るのにわざわざ連休の日に出かけなくとも
反省しつつ、普段なら自宅から40分弱で行ける距離を延々と。

RIMG0124-02.jpg
       「木更津方面を望む 反対側、東京方面は海底の中」

覚悟はしていましたがが「湾岸道路」羽田手前から のろのろ走行で
1時間半かけて やっと海ほたる到着。

RIMG0126-08.jpg
 
アクアラインの中間地点、「海ほたる」はさながら海に浮かぶ大型カーフェリー
のごとく巨大でした。(駐車場も含めて)
 
RIMG0118-04.jpg

RIMG0116-03.jpg

RIMG0120-07.jpg

連休にしては驚くほどの人出でも.ありませんでしたが
一回見ると も~いい~でも一度は 行ってみたいところで.す.かね?
  1. 2012/04/30(月) 10:59:00|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

武田の里桜

久しぶりの天気です。
我が里山は寒暖の差が大きく、早朝はご覧の通り-3℃でした。

RIMG0062-01.jpg

山は桜はまだまだ だがスポーツクラブのご婦人達情報に依ると
鰐塚のサクラが満開との話、早速サクラ見物に出かけた。

RIMG0099-06.jpg

    「上の写真が鰐塚のサクラ」遠目にはきれい!

土曜日で人出が多い??と心配していたが以外や以外 人出はパラパラ
      交通整理のおじさんも手持ち無沙汰..

  鰐塚はもう終わりだね~ 散ってるよ~なんて 言葉を背に

RIMG0093-08.jpg

  雄大な南アルプスの裾野に 広がる町並みの風景に足もとまる

RIMG0077-03.jpg

RIMG0084-02.jpg

  坂道を歩く事10分、武田の里 歴史を感じさせる武田神社がある。

          ここは色とりどりのさくらが満開です 

RIMG0071-07.jpg

 地元農家のおばちゃんとも立ち話、八ヶ岳を背景に春を満喫でした。

RIMG0105-05.jpg

        




  1. 2012/04/25(水) 23:16:14|
  2. 山の便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

南国の黄昏

単調な日々を過ごしていると 無性に旅に出たくなります。
今年の冬は長かった~  少し都会も山も飽きてきて...

時期的にはまだ暖かくないかもしれないと..思いつつ、生活の
変化を求めて 沖縄で3~4日過ごしてきました。

RIMG0003-02.jpg

RIMG0042-02.jpg

RIMG0037-02.jpg

4回めの沖縄はほとんどの観光地は見尽くしていたが 15年前に仕事で
案内された沖縄のオリオンビール工場、久し振りに訪問。

RIMG0021-02.jpg

昔とすっかり変ってお洒落な見学コースが完成 製品は沖縄で90%を消化
あとは10%が全国に出荷する 数少ない貴重なビール これが旨いんだな~

工場内で販売されているビールは格安価格! 重たいのを覚悟で
6本入りを2ケースお買い上げ 市販価格の半値近くだった。

RIMG0017-02.jpg

上のショーケースは沖縄のコンビニ設置写真

RIMG0020-02.jpg

沖縄を訪れた人達を 虜にさせるビール?
見学者はジョッキで3杯まで試飲無料、後は一杯につき100円 太っ腹です。
おつまみもただ ここで出来上がっちゃいます。
 
今回、運転者カードを首にぶら下げさせられ 試飲が出来ず残念無念。
と言うのは 連れ合いが先にちゃっかり飲んでいました 後の祭り失敗でした。 
  1. 2012/04/09(月) 00:19:21|
  2. 旅あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

も~春ですね~

今日、午後から春の嵐..天気予報は風雲急を告げています。

でも午前中は日が射して とても春の嵐は..予想出来ない天気です


朝の陽気に誘われてカメラ片手に付近を散歩してみると、も~春ですね~

RIMG0005-01.jpg

RIMG0015-01.jpg

長い冬から目覚めたようにように 一斉に咲き始めました 
東京は2~3日前に開花宣言したばかりなのに

横浜は桜もこぶしもスウィートピーも水仙も  満開です。

RIMG0032-01.jpg

RIMG0029-01.jpg

RIMG0022-01.jpg

RIMG0034-01.jpg

  1. 2012/04/03(火) 12:41:43|
  2. 横浜便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

ぽっぽさん

Author:ぽっぽさん
田舎と都会の往復生活、青山生れ
小樽と渋谷で育ち、元写真が生業
だった。 食と旅、他の徒然日記







 

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新のコメント

皆さまからのひと言    

コメント歓迎します。

カテゴリ

Leica M4-2 (1)
Leica M6 (0)
CONTAX RTSⅢ (2)
RICOH CX4 (1)
CONTAX T2 (0)
Canon PowerShot G10 (1)
Canon EOS 7D (0)
OLYMPUS pen E-PL6 (1)
LUMIX DMC- GX1 (1)
FUJIFILM X-E2 (2)
FUJIFILM X20 (1)
NIKON他いろいろ (0)
未分類 (6)
山の便り (54)
横浜便り (18)
独り言 (21)
旅あれこれ (20)
写真とカメラ (5)
食あれこれ (27)
町歩き (9)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ブロとも一覧


独りよがりのつぶやき

RSSリンクの表示

検索フォーム

