あなたへの手紙

都会と八ヶ岳の気ままな便り、カメラの話も交えて新しくスタートします。2016.5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チーズケーキ

コストコはアメリカの直営大型倉庫店(利用には会員カードの取得が必要)

年に2~3回は利用するが 最近、年会費を払ってまでの利用は
本当に安いのかな~と思う事がある。

まずアメリカブランドの商品はボリュームも桁違い、割安感があるが
ただお味の方は 旨いものから大味や、まあまあの物までばらばら
評価は分かれるところ。

日本ブランドの商品には 近くのスーパーの方が安く売っているものも多く
とにかく 1つが業務用並の大きさで、利用の仕方では割安感もあるが。

その中で一押しは ベーグル(大型12個入り)680円ちょっと値上がりした。
アイスクリーム1,8kg×2個入り 1200円 濃厚でミルクたっぷり。

そしてチーズケーキ 1280円 町のケーキ屋での12個分相当、デカイ!
これはチーズ味たっぷりで アメリカ版にしては 比較的繊細?で美味い。 

RIMG0215-07.jpg

この大きさが12個分取れる 約30cm径 3人家族ではもてあます
結果、息子の4人家族に3分の二をお裾分けした。
  1. 2013/03/06(水) 00:05:35|
  2. 食あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ビーフシチュー

私はビーフシチュー好きだが 町にで出てもなかなか美味いビーフシチュー
にお目にかからないと云うか それを売りにしている店が少ない。 

味、材料の吟味どれをとっても今一つ、これはと唸る店に逢わないのだ。

勿論、一流ホテルのレストランで4,5千円も出せば そりゃ~満足のゆく
ビーフシチューを食べさせてもらえるかも知れないが。

でもやはり、安くて美味い ビーフシチューを売りにしている店は
ないのだろうか。 せめて1500円~2500円まであるが。

家庭の味が口に合っているのか、市販のルーも進歩していて一工夫で
かなり美味いビーフシチューが出来上がる。

そんな訳でちょっと我が家のシチューを紹介したい。

山の神さんの作るビーフシチューが 私の口に合っているのか 
それとも採算?を度外視して作っているせいなのか
 
肉のボリューム、ジャガイモ、人参、玉葱、茸の入り具合なども
たっぷりで結構、いける思っている。

ただ、お願いしてもなかなか作ってもらえない。
理由は明快、いつも何時もじゃ飽きるでしょ.. い~いんですよ何時もで。

少し料理の手抜きが多~くなっているせい? 私のひがみ。

RIMG0208-06.jpg

  1. 2013/03/05(火) 00:15:03|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春まだ遠く

今年は例年になく寒い日が続いている。

2月に一回戻っときには過去12年、一度も凍結で水周りが故障した
事は無かったが、何の手違いが風呂場の温水シャワーが パンクしていた。

幸い、何時もお世話になっているログハウスの工務店が駆けつけ給湯栓
を取り替えてくれて 火災保険で保障してくれる事も教えてくれた。

今回、1ヶ月ぶりに戻ると 相変わらず野辺山は真っ白な雪景色
何時もスポーツクラブで仲良しの地元、ご婦人のはなしでは
1m以上も 積もったそうだ。

道路は融けては積り、融けては積りの繰り返しで公道からの横道は
まるでアイススケート場のリンクのよう。

これではたして上手く駐車場に入るだろうか..そろりそろり家の前に停車
案の定、入庫に1時間以上を要した 大変~~を通り越した 異常事態。
 
分厚い(約10cm)氷をツルハシで砕き! 滑って転んで体はガタガタ!!

横浜に戻るのは家内に運転をお願い 帰ったら早速、整形外科のお世話に
なりそうな とんだ野辺山行きになってしまった。 

RIMG0222-02.jpg
RIMG0219-04.jpg

RIMG0225-01.jpg
RIMG0216-05.jpg
RIMG0217-03.jpg
  1. 2013/03/03(日) 11:58:29|
  2. 山の便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

ぽっぽさん

Author:ぽっぽさん
田舎と都会の往復生活、青山生れ
小樽と渋谷で育ち、元写真が生業
だった。 食と旅、他の徒然日記







 

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新のコメント

皆さまからのひと言    

コメント歓迎します。

カテゴリ

Leica M4-2 (1)
Leica M6 (0)
CONTAX RTSⅢ (2)
RICOH CX4 (1)
CONTAX T2 (0)
Canon PowerShot G10 (1)
Canon EOS 7D (0)
OLYMPUS pen E-PL6 (1)
LUMIX DMC- GX1 (1)
FUJIFILM X-E2 (2)
FUJIFILM X20 (1)
NIKON他いろいろ (0)
未分類 (6)
山の便り (54)
横浜便り (18)
独り言 (21)
旅あれこれ (20)
写真とカメラ (5)
食あれこれ (27)
町歩き (9)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ブロとも一覧


独りよがりのつぶやき

RSSリンクの表示

検索フォーム

