あなたへの手紙

都会と八ヶ岳の気ままな便り、カメラの話も交えて新しくスタートします。2016.5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かんてんパパガーデン

名古屋に近い長野県南信、伊那市に「かんてんぱぱ」がある。

長野県民は馴染みであっても 特に他県の人たちにはそれな~に??
れっきとした長野が本社の寒天製品を製造している 伊那食品(株)の愛称だ。

勿論、伊那食品ではかんてんパパの名称をCMの売りにコマーシャルしている。

私も知らなかったこの会社 地元テレビCMではよく見かけるが、家内から
ここのガーデンに行ってみたいとの希望に どうしてそこに行きたいのか疑問に思った。
何を伊那くんだりまでと渋々車の運転はしたが、家内の目的は他にもあった。 

伊那食品敷地の中に ここの会長が応援している野村陽子さんの絵が展示されている
ボタニカルアート ミュージアムがある。 これを見学に行く事だったのだ。

野村陽子さんはかって八ヶ岳山麓の清里在住の普通の主婦だった。

P1020622-006.jpg
P1020629-002.jpg
以前、伊豆高原にある高橋京子さんのポタニカルアートにも感動したが 野村さんの絵も
高橋さんのも上回る緻密さ、素晴らしさに見とれてしまった 会長が肩入れするのも理解できる。
P1020633-001.jpg
P1020637-005.jpg
そしてもう一つ、行ってビックリ、見てびっくり 広大な伊那食品の敷地、ガーデンの
隅々まで 手入れの行き届いたこれも又素晴らしさに オーバーかもしれないが
京都御所並み 少しも手抜きのない無料開放の庭園の景観のすばらしさに満たされた。

社員全員が出社してから隅々まで清掃、整備するのが日課だと聞くと 凄い会社である。






関連記事
  1. 2014/10/24(金) 00:06:04|
  2. 山の便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<潮騒 | ホーム | 京都御所>>

コメント

Re: タイトルなし

> 紅葉が始まってますね~
> 素晴らしい庭園!無料で入れるのですね。
それこそ知る人ぞ知る 商売とは言え会社の営業方針が良いですね。

> 本題!普通の主婦でいらっしゃった方の絵。やっぱり才能ですね。
元々美術系大学を卒業されていたとの事、主婦も一発奮起で輝ける。
  1. 2014/10/26(日) 15:57:25 |
  2. URL |
  3. ぽっぽさん #-
  4. [ 編集 ]

紅葉が始まってますね~
素晴らしい庭園!無料で入れるのですね。
空気が澄んで涼しい風が感じられるような気がしました。
長野県は寒天が特産と聞いて、寒天ゼリーの素みたいなのを買って帰ったことありましたね。
私が一番感動したのは景色が美しい事!葉っぱの1枚1枚が
本当にきれいで、この地に住める人の幸せを思いましたね。

本題!普通の主婦でいらっしゃった方の絵。やっぱり才能ですね。
  1. 2014/10/24(金) 22:05:09 |
  2. URL |
  3. チコちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://renjyoo.blog.fc2.com/tb.php/114-0e33b72d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽっぽさん

Author:ぽっぽさん
田舎と都会の往復生活、青山生れ
小樽と渋谷で育ち、元写真が生業
だった。 食と旅、他の徒然日記







 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新のコメント

皆さまからのひと言    

コメント歓迎します。

カテゴリ

Leica M4-2 (1)
Leica M6 (0)
CONTAX RTSⅢ (2)
RICOH CX4 (1)
CONTAX T2 (0)
Canon PowerShot G10 (1)
Canon EOS 7D (0)
OLYMPUS pen E-PL6 (1)
LUMIX DMC- GX1 (1)
FUJIFILM X-E2 (2)
FUJIFILM X20 (1)
NIKON他いろいろ (0)
未分類 (6)
山の便り (54)
横浜便り (18)
独り言 (21)
旅あれこれ (20)
写真とカメラ (5)
食あれこれ (27)
町歩き (9)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ブロとも一覧


独りよがりのつぶやき

RSSリンクの表示

検索フォーム

