あなたへの手紙

都会と八ヶ岳の気ままな便り、カメラの話も交えて新しくスタートします。2016.5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

孔雀サボテン

昨年の6月、ちょこちょこ食べに行く 大泉の蕎麦屋で頂いた
「孔雀サボテン」がやっと開花した。

良かったら沢山あるので持って行っての言葉に 有り難く頂いたサボテン

花は咲いていなかったが 野辺山では冬は越せないと横浜に置いてきた。

P5280001-01.jpg

P1020923-0201.jpg

横浜に置いていて正解だった!  

一年の時を経て 昨日来の暖かい気温 「連続の夏日」で開花が早まったのか。

もう一つ頂いた「月下美人」も 近じか咲きそうで楽しみだ。




関連記事
  1. 2015/05/28(木) 17:28:46|
  2. 横浜便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<月下美人 | ホーム | 行って来ました>>

コメント

Re: 真夏日!

サボテンの花(小さいの)は見慣れていますが 孔雀サボテンは
別格ですね 余りの華麗で素晴らしさにビックリしました。
月下美人の方はどうも孔雀サボテンの白のよう。
2~3日咲きましたが匂い 漂いは月下美人並み、幻想の世界に引き込まれそう。
  1. 2015/06/03(水) 18:29:11 |
  2. URL |
  3. ぽっぽさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 目も鮮やか

私も孔雀サボテンの花が咲いたのを見たのは初めて
本当に綺麗で見事、素晴らしいです。
  1. 2015/06/03(水) 18:12:21 |
  2. URL |
  3. ぽっぽさん #-
  4. [ 編集 ]

真夏日!

サボテンの花、実に鮮やかで、強烈!
月下美人もまもなくとのこと、楽しみですね!
  1. 2015/05/31(日) 05:56:28 |
  2. URL |
  3. dajaro #K4Y5.yjQ
  4. [ 編集 ]

目も鮮やか

義母がお花を育てるのが上手な人で、
この花を咲かせては私達のリビングに飾ってくれてたのを思い出しました。
地区の役員をやらせてもらっている時、上役員さんの玄関にて
何鉢も咲き誇らせておられるのを感嘆の思いで見た事も思い出します。
残念ながら私はよう育てきれません(^_^;)
  1. 2015/05/30(土) 10:14:47 |
  2. URL |
  3. チコちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://renjyoo.blog.fc2.com/tb.php/136-4a5d2d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽっぽさん

Author:ぽっぽさん
田舎と都会の往復生活、青山生れ
小樽と渋谷で育ち、元写真が生業
だった。 食と旅、他の徒然日記







 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新のコメント

皆さまからのひと言    

コメント歓迎します。

カテゴリ

Leica M4-2 (1)
Leica M6 (0)
CONTAX RTSⅢ (2)
RICOH CX4 (1)
CONTAX T2 (0)
Canon PowerShot G10 (1)
Canon EOS 7D (0)
OLYMPUS pen E-PL6 (1)
LUMIX DMC- GX1 (1)
FUJIFILM X-E2 (2)
FUJIFILM X20 (1)
NIKON他いろいろ (0)
未分類 (6)
山の便り (54)
横浜便り (18)
独り言 (21)
旅あれこれ (20)
写真とカメラ (5)
食あれこれ (27)
町歩き (9)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ブロとも一覧


独りよがりのつぶやき

RSSリンクの表示

検索フォーム

