あなたへの手紙

都会と八ヶ岳の気ままな便り、カメラの話も交えて新しくスタートします。2016.5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

博多の味

渋谷道玄坂の裏通り、大和田横町に「ワンコイン」で食べられる
博多ラーメン屋があります。

一旗揚げたラーメン屋商売 ラーメンが一大産業で億万長者がでる
時代になって 一杯、1500円もの価格をつける店が出てくる始末
とうとう庶民の食べ物も 高級食になってしまいました。

ここのラーメンは一杯500円 おまけに替え玉(麺のおかわり)が
一回だけですが無料!! なんと嬉しいお店です。

RIMG0243-01.jpg
チャーシュウ、キクラゲ、海苔と手抜きはありません。
150x150_square_8329061[1]

安かろう! 悪かろう!不味かろう! ではありません。
ラーメン好きも豚骨ラーメンだけは あの匂いが苦手という人がいますが、
ここのは一切しません。

マイルドな味と旨み、渋谷に出ると立ち寄りたくなるラーメン屋です。
店内の但し書きには「当店のラーメンはコーヒーにたとえるとブラック」

カウンターに置かれた調味料 ニンニク、辛味のきいた高菜、紅生姜などで
自分好みに仕上げて下さいと書かれているが、これだけで十分美味い。

安いし..これが肝心

そして味のレベルも上、気に入っています。
一風 何々の有名店とひけをとりません。



関連記事
  1. 2012/02/11(土) 00:03:57|
  2. 食あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<もしもの時、煙が怖い | ホーム | たま電>>

コメント

チコ さま

そうですか 見方は千差万別、私はいいと思いました
もしかしたらあの色、正解かも。
インスタントも捨てたものではありません。 
私の住処の近隣にあるラーメン店よりはるかに美味い(笑)
  1. 2012/02/23(木) 22:57:59 |
  2. URL |
  3. ぽっぽさん #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました

茶色に塗りたくったハシゴをオブジェのようとのコメントいただいて
ちょっと目が覚めました~
見方を変える呪文みたい・・・(^o^)
ありがとうございます。
別荘での昼食はほとんどインスタントラーメンばかりなので
本格的なラーメン食べたいです~(笑)
  1. 2012/02/22(水) 21:23:21 |
  2. URL |
  3. チコちゃん #dDm6s.8Q
  4. [ 編集 ]

Maryrose さま

今時、500円で食べられる数少ない店です。
ここの博多ラーメンは脂ぽくないです どちらかと云えばコクがあって淡白系かな。

渋谷にもう1軒ありましたが50円値上がりしてから久しいです。
昔、文藝春秋 山本益博の「味一本勝負」に出た店


 
  1. 2012/02/11(土) 11:21:55 |
  2. URL |
  3. ぽっぽさん #-
  4. [ 編集 ]

それは嬉しい

今時500円でラーメンが食べられるって嬉しいですね。
確かに店舗を構えたら、
それだけで価格に跳ね返るのは止むおえないですが、
ラーメンで1500円はないでしょう!
ワタクシはブランド店のラーメンは
脂が強すぎて、お腹に来ます(泣
  1. 2012/02/11(土) 09:49:08 |
  2. URL |
  3. Maryrose #OyzZBDrY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://renjyoo.blog.fc2.com/tb.php/14-e52fc6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽっぽさん

Author:ぽっぽさん
田舎と都会の往復生活、青山生れ
小樽と渋谷で育ち、元写真が生業
だった。 食と旅、他の徒然日記







 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新のコメント

皆さまからのひと言    

コメント歓迎します。

カテゴリ

Leica M4-2 (1)
Leica M6 (0)
CONTAX RTSⅢ (2)
RICOH CX4 (1)
CONTAX T2 (0)
Canon PowerShot G10 (1)
Canon EOS 7D (0)
OLYMPUS pen E-PL6 (1)
LUMIX DMC- GX1 (1)
FUJIFILM X-E2 (2)
FUJIFILM X20 (1)
NIKON他いろいろ (0)
未分類 (6)
山の便り (54)
横浜便り (18)
独り言 (21)
旅あれこれ (20)
写真とカメラ (5)
食あれこれ (27)
町歩き (9)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ブロとも一覧


独りよがりのつぶやき

RSSリンクの表示

検索フォーム

