あなたへの手紙

都会と八ヶ岳の気ままな便り、カメラの話も交えて新しくスタートします。2016.5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山葡萄ソフト

お盆休み野辺山高原もさすがに平日の10倍近くの人出。

国道もピーク時には清里に向けて 道路も駐車場状態の渋滞。

野辺山高原は観光地として 特に目玉は何も無い方だが 只、最高地点レストランの
手打ち蕎麦はお勧め。 繁忙期にがっかりする蕎麦を出す店もあるが、ここの蕎麦は
真面目に蕎麦を打ち 蕎麦通も納得する味。


ところで八ヶ岳の観光の目玉、清里の「清泉寮」ブランド ソフトクリームが人気だが
お盆などは車を駐車場に止めるのも苦労する。 そこで私のお勧めは

P8150137-01.jpg

野辺山最高地点にある八百屋の道を挟んで隣 ちょっと寂れたお土産屋の山葡萄ソフト。

並んで食べる清泉寮のソフトより正直美味いと思う。 それこそ八ヶ岳通の
知る人ぞ知る 儲けに走らない昔ながらのソフトクリーム。

商売気がない店で 存在に気が付ず素通りしがちだが、一度は食べてみては
以外に美味いこのソフトクリームに納得する人も多いと思う。


関連記事
  1. 2015/08/15(土) 17:57:23|
  2. 食あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<祭りだ祭りだ~ | ホーム | レンコン餠>>

コメント

ごぶさたしています。9月からプールへ行きますので、よろしくです。
  1. 2015/08/27(木) 17:16:46 |
  2. URL |
  3. まかぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

旅行に出ていて返事が遅くなりました。
ソフトクリームは 早めが良いようです
寒くなってくると店仕舞いするかも(笑)

  1. 2015/08/27(木) 10:21:58 |
  2. URL |
  3. ぽっぽさん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。
「最高地点のレストラン」が名前だったのですね!
調べたらレストランありました。
いつかお蕎麦を食べに行ってみますね。
そして、美味しそうなソフトクリームも
ついでに食べてみます♪

9月になれば少しは人出は減るのかしら。
混雑している時期はちょっとイヤですね。

まだまだいらっしゃる予定ですか?
  1. 2015/08/21(金) 23:28:04 |
  2. URL |
  3. MaryRose #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ほんとうにお久し振りです。
お元気でしたか 時々ブログ拝見しています。
例年お盆期間は物凄い混み方、家から出たくない心境です。

蕎麦処は 最高地点のレストランです。
他のメニューもありますので気が付かないようですが
蕎麦は自家製手打ち、テレビや雑誌にも取り上げられる本格派です。

ソフトクリームは隣の高原野菜販売所横の 寂れた土産物屋で
細々と売っていますが 味はそのギャップにちょっとビックリ。
味の評価は人それぞれですが 意外と食通?に評判です。





  1. 2015/08/18(火) 10:00:00 |
  2. URL |
  3. ぽっぽさん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。
お久しぶりです。

日曜日までの車の量は凄かったですね。
私も涼を求めて海の口まで行きましたが、ヤツレンの駐車場や産直の八百屋さんの車にはびっくりしました!

どこのオソバ屋さんですか?
ソフトクリームも美味しそうですね。
是非大体の場所と名前を教えて下さい。

オソバ屋さんは色々ありますが、御つゆが中々美味しいのが無いですね。

秘密でしたら、カギコメで私のブログに書いてくださると嬉しいな。
お願いします♪
  1. 2015/08/17(月) 15:34:41 |
  2. URL |
  3. MaryRose #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://renjyoo.blog.fc2.com/tb.php/141-fd573024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽっぽさん

Author:ぽっぽさん
田舎と都会の往復生活、青山生れ
小樽と渋谷で育ち、元写真が生業
だった。 食と旅、他の徒然日記







 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新のコメント

皆さまからのひと言    

コメント歓迎します。

カテゴリ

Leica M4-2 (1)
Leica M6 (0)
CONTAX RTSⅢ (2)
RICOH CX4 (1)
CONTAX T2 (0)
Canon PowerShot G10 (1)
Canon EOS 7D (0)
OLYMPUS pen E-PL6 (1)
LUMIX DMC- GX1 (1)
FUJIFILM X-E2 (2)
FUJIFILM X20 (1)
NIKON他いろいろ (0)
未分類 (6)
山の便り (54)
横浜便り (18)
独り言 (21)
旅あれこれ (20)
写真とカメラ (5)
食あれこれ (27)
町歩き (9)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ブロとも一覧


独りよがりのつぶやき

RSSリンクの表示

検索フォーム

