あなたへの手紙

都会と八ヶ岳の気ままな便り、カメラの話も交えて新しくスタートします。2016.5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

も~春ですね~

今日、午後から春の嵐..天気予報は風雲急を告げています。

でも午前中は日が射して とても春の嵐は..予想出来ない天気です


朝の陽気に誘われてカメラ片手に付近を散歩してみると、も~春ですね~

RIMG0005-01.jpg

RIMG0015-01.jpg

長い冬から目覚めたようにように 一斉に咲き始めました 
東京は2~3日前に開花宣言したばかりなのに

横浜は桜もこぶしもスウィートピーも水仙も  満開です。

RIMG0032-01.jpg

RIMG0029-01.jpg

RIMG0022-01.jpg

RIMG0034-01.jpg

関連記事
  1. 2012/04/03(火) 12:41:43|
  2. 横浜便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<南国の黄昏 | ホーム | 春うらら鎌倉散策>>

コメント

Maryrose さま

未だ本格的に戻っていないので ちょと心配です。
Maryroseさんのガーデンは始動されたようですね
今年の冬は長かったでしょう~ これからが楽しみ。
  1. 2012/04/08(日) 22:21:38 |
  2. URL |
  3. ぽっぽさん #-
  4. [ 編集 ]

dajyaro さま

先日の台風なみの暴風雨は凄かったですね。
どうぞお足元には お気をつけ下さい。
東北はこれからが楽しみ! 早く心も花も満開になるよう祈ります。
  1. 2012/04/08(日) 22:15:10 |
  2. URL |
  3. ぽっぽさん #-
  4. [ 編集 ]

チコ さま

ご心配ありがとうございます。
未だ横浜在住なので ちょっと心配です。
  1. 2012/04/08(日) 22:08:03 |
  2. URL |
  3. ぽっぽさん #-
  4. [ 編集 ]

春ですね。
いつの間にか桜も満開で
あちらこちら桜が綺麗に咲いています。
風や雨が吹かないように
祈りたくなります。
寒い冬がやっと終わって
楽しい季節に入りました。

先日の風は凄かったですが
被害は無かったですか?
  1. 2012/04/06(金) 22:02:22 |
  2. URL |
  3. Maryrose #OyzZBDrY
  4. [ 編集 ]

もう、すっかり

もう、すっかり春の彩りですね。
ピンクや紫や黄や、さまざまな色の花が開いていて、素敵です!
今朝は、春台風の強風に、雪やゴミが乱舞したり、近くの家の
トタン屋根が飛ばされて電線を覆い尽くしたりと大変でした。
春が、またまた、つんのめった感じです。
  1. 2012/04/04(水) 20:46:10 |
  2. URL |
  3. dajaro #K4Y5.yjQ
  4. [ 編集 ]

春ですね~

と、きれいなお花にうっとりしましたが
その後暴風雨横浜も酷い様子でしたが・・・

幸いにも我が別荘はさほどなこと無く済みました。
ぽっぽさんの所も大事無かった事を祈ってますね。

ムラサキハナナが目に鮮やかですね。
  1. 2012/04/04(水) 20:23:23 |
  2. URL |
  3. チコちゃん #dDm6s.8Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://renjyoo.blog.fc2.com/tb.php/20-7e4237ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽっぽさん

Author:ぽっぽさん
田舎と都会の往復生活、青山生れ
小樽と渋谷で育ち、元写真が生業
だった。 食と旅、他の徒然日記







 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新のコメント

皆さまからのひと言    

コメント歓迎します。

カテゴリ

Leica M4-2 (1)
Leica M6 (0)
CONTAX RTSⅢ (2)
RICOH CX4 (1)
CONTAX T2 (0)
Canon PowerShot G10 (1)
Canon EOS 7D (0)
OLYMPUS pen E-PL6 (1)
LUMIX DMC- GX1 (1)
FUJIFILM X-E2 (2)
FUJIFILM X20 (1)
NIKON他いろいろ (0)
未分類 (6)
山の便り (54)
横浜便り (18)
独り言 (21)
旅あれこれ (20)
写真とカメラ (5)
食あれこれ (27)
町歩き (9)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ブロとも一覧


独りよがりのつぶやき

RSSリンクの表示

検索フォーム

