あなたへの手紙

都会と八ヶ岳の気ままな便り、カメラの話も交えて新しくスタートします。2016.5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

武田の里桜

久しぶりの天気です。
我が里山は寒暖の差が大きく、早朝はご覧の通り-3℃でした。

RIMG0062-01.jpg

山は桜はまだまだ だがスポーツクラブのご婦人達情報に依ると
鰐塚のサクラが満開との話、早速サクラ見物に出かけた。

RIMG0099-06.jpg

    「上の写真が鰐塚のサクラ」遠目にはきれい!

土曜日で人出が多い??と心配していたが以外や以外 人出はパラパラ
      交通整理のおじさんも手持ち無沙汰..

  鰐塚はもう終わりだね~ 散ってるよ~なんて 言葉を背に

RIMG0093-08.jpg

  雄大な南アルプスの裾野に 広がる町並みの風景に足もとまる

RIMG0077-03.jpg

RIMG0084-02.jpg

  坂道を歩く事10分、武田の里 歴史を感じさせる武田神社がある。

          ここは色とりどりのさくらが満開です 

RIMG0071-07.jpg

 地元農家のおばちゃんとも立ち話、八ヶ岳を背景に春を満喫でした。

RIMG0105-05.jpg

        




関連記事
  1. 2012/04/25(水) 23:16:14|
  2. 山の便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<海ほたる | ホーム | 南国の黄昏>>

コメント

イイノダ!

福島盆地は、これからナシ、リンゴの花と続きます。
・・・とても、イイノダワニ!
  1. 2012/04/30(月) 06:30:21 |
  2. URL |
  3. dajaro #K4Y5.yjQ
  4. [ 編集 ]

dajyaro さま

> 「王仁塚の桜」は、ここ数年とても注目が集まっているとのこと。

正式名称できましたか~地元では「鰐塚」で通っていますが(笑)
最近、全国区になりつつあるようですね。
桃は一足早く終わりました 今年は遅かったようです。
  1. 2012/04/30(月) 06:18:00 |
  2. URL |
  3. ぽっぽさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: さくらですか~

> 余りにも鮮やかなので・・・
そうなんです さくらも桃の花に似た色の濃いのが
結構ありますね 咲く時期が一緒だと戸惑います。
  1. 2012/04/30(月) 06:01:59 |
  2. URL |
  3. ぽっぽさん #-
  4. [ 編集 ]

王仁塚(わにつか)の桜

「王仁塚の桜」は、ここ数年とても注目が集まっているとのこと。
とてもいい桜ですね。こちら福島盆地は、今、モモの花が真っ盛り。
良い天気に誘われ、昨日、今日と、桃の花見三昧と洒落込みました。
八ヶ岳山麓・・・いい季節を迎えているのでしょうね!
  1. 2012/04/29(日) 23:12:54 |
  2. URL |
  3. dajaro #K4Y5.yjQ
  4. [ 編集 ]

さくらですか~

余りにも鮮やかなので・・・
最近は我が町でも「河津さくら」を植えている公園が増えてます。
本場の桜並木バスで遠くから一度見かけました。
花の色が濃くてとても素敵でしたね。
  1. 2012/04/29(日) 21:51:04 |
  2. URL |
  3. チコちゃん #dDm6s.8Q
  4. [ 編集 ]

チコ さま

南アルプスの裾野に広がる韮崎市は八ヶ岳連峰
とに挟まれ風光明美なところです。
濃い赤、ピンクは多分、多分ですが皆「さくら」です
桃ではなかったと思います。
さくらの種類は200種ぐらいあるそうですから。
  1. 2012/04/28(土) 22:05:43 |
  2. URL |
  3. ぽっぽさん #-
  4. [ 編集 ]

さくら

八ヶ岳をバックのお花見は素晴らしいですね~
濃い赤やピンクは桃の花とかでしょうか?
桃源郷という言葉が浮かんできました。
  1. 2012/04/27(金) 21:32:18 |
  2. URL |
  3. チコちゃん #dDm6s.8Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://renjyoo.blog.fc2.com/tb.php/22-63c529c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽっぽさん

Author:ぽっぽさん
田舎と都会の往復生活、青山生れ
小樽と渋谷で育ち、元写真が生業
だった。 食と旅、他の徒然日記







 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新のコメント

皆さまからのひと言    

コメント歓迎します。

カテゴリ

Leica M4-2 (1)
Leica M6 (0)
CONTAX RTSⅢ (2)
RICOH CX4 (1)
CONTAX T2 (0)
Canon PowerShot G10 (1)
Canon EOS 7D (0)
OLYMPUS pen E-PL6 (1)
LUMIX DMC- GX1 (1)
FUJIFILM X-E2 (2)
FUJIFILM X20 (1)
NIKON他いろいろ (0)
未分類 (6)
山の便り (54)
横浜便り (18)
独り言 (21)
旅あれこれ (20)
写真とカメラ (5)
食あれこれ (27)
町歩き (9)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ブロとも一覧


独りよがりのつぶやき

RSSリンクの表示

検索フォーム

