あなたへの手紙

都会と八ヶ岳の気ままな便り、カメラの話も交えて新しくスタートします。2016.5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海ほたる

4~5日、都会です。
連休は逆別荘みたい? 用事もあり横浜の自宅に戻りました。

以前から行ってみたいと思っていた 東京湾をまたぐアクアライン
中間地点の「海ほたる」と対岸の木更津で美味いものを食べようと
思い立ちました。

RIMG0115-01.jpg

時間と暇はたっぷり有るのにわざわざ連休の日に出かけなくとも
反省しつつ、普段なら自宅から40分弱で行ける距離を延々と。

RIMG0124-02.jpg
       「木更津方面を望む 反対側、東京方面は海底の中」

覚悟はしていましたがが「湾岸道路」羽田手前から のろのろ走行で
1時間半かけて やっと海ほたる到着。

RIMG0126-08.jpg
 
アクアラインの中間地点、「海ほたる」はさながら海に浮かぶ大型カーフェリー
のごとく巨大でした。(駐車場も含めて)
 
RIMG0118-04.jpg

RIMG0116-03.jpg

RIMG0120-07.jpg

連休にしては驚くほどの人出でも.ありませんでしたが
一回見ると も~いい~でも一度は 行ってみたいところで.す.かね?
関連記事
  1. 2012/04/30(月) 10:59:00|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ささやかに桜、二題 | ホーム | 武田の里桜>>

コメント

善意の基金

ホントにありがたいことですね。
必要な人に間違いなく届くことを願っています。
教えていただき、ありがとうございました。
  1. 2012/05/08(火) 15:41:23 |
  2. URL |
  3. dajaro #K4Y5.yjQ
  4. [ 編集 ]

Re: ん?

> ん・・・?
> 一番最後の写真にある「復興応援特別企画」って、
> 一体何だったのでしょうね?
気がつかれた 私も質問したら売り上げの一部を東北復興
の基金として送る企画だと申してました。
善意の基金が本当に必要な人に届くといいのですが。
  1. 2012/05/07(月) 17:27:26 |
  2. URL |
  3. ぽっぽさん #-
  4. [ 編集 ]

ん?

ん・・・?
一番最後の写真にある「復興応援特別企画」って、
一体何だったのでしょうね?
「海・ほ・た・る」とは関係ないようだけど、
一寸気になります・・・!?
  1. 2012/05/07(月) 14:51:17 |
  2. URL |
  3. dajaro #k1CAkkIU
  4. [ 編集 ]

チコ さま

3回も行かれましたか。近くに居ながら 
直ぐ行けると思うとなかなか実現しません。
連休にしては物凄い混み方ではありませんでした 
少し新鮮さが無くなってきたのかも。
  1. 2012/05/04(金) 11:53:28 |
  2. URL |
  3. ぽっぽさん #-
  4. [ 編集 ]

海ほたる

あ~懐かしいですね。3回くらい行きました。
そのたびテナントが少し替わっているように見えましたが・・・
空いてたとは意外ですよね。って道路は渋滞でしたね。
我が家はGW中と3連休は何処へも出かけないことにしています。
やはり渋滞がいやですから。
この休みはお茶摘みしたり、草取りしたりで過ごす予定です。
  1. 2012/05/01(火) 21:10:39 |
  2. URL |
  3. チコちゃん #dDm6s.8Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://renjyoo.blog.fc2.com/tb.php/23-3c9da197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽっぽさん

Author:ぽっぽさん
田舎と都会の往復生活、青山生れ
小樽と渋谷で育ち、元写真が生業
だった。 食と旅、他の徒然日記







 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新のコメント

皆さまからのひと言    

コメント歓迎します。

カテゴリ

Leica M4-2 (1)
Leica M6 (0)
CONTAX RTSⅢ (2)
RICOH CX4 (1)
CONTAX T2 (0)
Canon PowerShot G10 (1)
Canon EOS 7D (0)
OLYMPUS pen E-PL6 (1)
LUMIX DMC- GX1 (1)
FUJIFILM X-E2 (2)
FUJIFILM X20 (1)
NIKON他いろいろ (0)
未分類 (6)
山の便り (54)
横浜便り (18)
独り言 (21)
旅あれこれ (20)
写真とカメラ (5)
食あれこれ (27)
町歩き (9)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ブロとも一覧


独りよがりのつぶやき

RSSリンクの表示

検索フォーム

