あなたへの手紙

都会と八ヶ岳の気ままな便り、カメラの話も交えて新しくスタートします。2016.5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

渋谷ヒカリエの事

先週、渋谷の用事のついでに「渋谷ヒカリエ」に寄ってみました。

渋谷を離れてうん..十年になるが、渋谷育ちの私としてはちょっと
興味がない訳ではない。

歩いて7~8分の大和田小学校から東急プラネタリュームによく課外授業で
行ったものでした。(小学校は統廃合の末、100年の歴史に幕を閉じた)

とみにマスコミで取り上げられる旧東急文化会館「渋谷ヒカリエ」
一度は覗いて見なければ などと興味深深?の店内探索。 

う~ん..最近流行のデパートとファッションモール的雰囲気?
1階の正面を入ると むせかえる化粧品の匂いにくらくらとし、一瞬立ち止まる。

目を引き付ける目新しさ 無いですね~~ 店内は若い女性の姿が目立つ。

RIMG0211-004.jpg

右側には首都高速3号線が、左側には地下鉄銀座線が走り 地下鉄副都心線
が乗り入れてより一層便利にはなったが。

RIMG0216-007.jpg
  渋谷駅、東急デパートを結ぶ通路からは東横線ホームと
  東急ホテルセルリアンタワーを望む

RIMG0215-005_20120706171219.jpg

ちょっと戸惑ったエレベーター前、押しボタンが無い!老若男女共通の
勘違い.. みな最新式と思い込みづーと立ち止まり 待つことしきり!

エレベーターは人を感知して自動開閉かと..皆、お互いの顔を探りあい。
ボタンは左右遠~い所に設置だった 大変不親切、これが最先端なの?? 

RIMG0212-006.jpg

中に焼き鳥屋の店があったが なぜか6時まではコーヒーとおつまみだけの
提供、 焼き鳥屋とコーヒーの取り合わせが すごく疑問でした。



関連記事
  1. 2012/07/06(金) 17:31:49|
  2. 町歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ピザ釜、製作中 | ホーム | 渋谷の焼き鳥や>>

コメント

Re: タイトルなし

> エレベーターのボタンが分かりにくいって
> 不親切ですね~。
> 皆がいい人で、黙っているから
> こんな分かりにくいデザインでも許されるって事?
> クレーム付けるべし!

や~ビックリしました。 皆おとなしい..かな
デザイナーは機能とデザイン性を履違えているみたい

> 渋谷、新宿は、人ごみが多くて
> 疲れるのでなるべく素通りするように
> 心がけています(笑

私もですが、しょうがなくて行く場合も、ちょっぴり
一杯の楽しみも(笑)
  1. 2012/07/13(金) 18:29:47 |
  2. URL |
  3. ぽっぽさん #-
  4. [ 編集 ]

エレベーターのボタンが分かりにくいって
不親切ですね~。
皆がいい人で、黙っているから
こんな分かりにくいデザインでも許されるって事?
クレーム付けるべし!

渋谷、新宿は、人ごみが多くて
疲れるのでなるべく素通りするように
心がけています(笑
  1. 2012/07/12(木) 19:29:48 |
  2. URL |
  3. MaryRose #-
  4. [ 編集 ]

Re: dajaro さま

こちらも田舎暮らしが長くなって 都会の喧騒に
頭くらくら、でも焼き鳥の匂いには勝てない(笑)
都会の空も青かった! どっかで聞いたせりふかな..
  1. 2012/07/08(日) 10:10:13 |
  2. URL |
  3. ぽっぽさん #-
  4. [ 編集 ]

まるで、別世界を見るよう!
田舎暮らしにどっぷりつかって、都会に行くこともないものな~。
でも、東京の空がこんなにも青かったなんて・・・オドロキ!
  1. 2012/07/07(土) 06:43:22 |
  2. URL |
  3. dajaro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://renjyoo.blog.fc2.com/tb.php/33-1f99673c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽっぽさん

Author:ぽっぽさん
田舎と都会の往復生活、青山生れ
小樽と渋谷で育ち、元写真が生業
だった。 食と旅、他の徒然日記







 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新のコメント

皆さまからのひと言    

コメント歓迎します。

カテゴリ

Leica M4-2 (1)
Leica M6 (0)
CONTAX RTSⅢ (2)
RICOH CX4 (1)
CONTAX T2 (0)
Canon PowerShot G10 (1)
Canon EOS 7D (0)
OLYMPUS pen E-PL6 (1)
LUMIX DMC- GX1 (1)
FUJIFILM X-E2 (2)
FUJIFILM X20 (1)
NIKON他いろいろ (0)
未分類 (6)
山の便り (54)
横浜便り (18)
独り言 (21)
旅あれこれ (20)
写真とカメラ (5)
食あれこれ (27)
町歩き (9)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ブロとも一覧


独りよがりのつぶやき

RSSリンクの表示

検索フォーム

