あなたへの手紙

都会と八ヶ岳の気ままな便り、カメラの話も交えて新しくスタートします。2016.5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひさしぶりのワイン

9月も中旬を過ぎとうとう、朝晩の気温も10℃以下に突入しました。

寒いです! 少し暖房が恋しくなる季節です。

先日、山ノ神さんが一度は乗ってみたかったと言う 某ドイツ系の車種が
我が家に納車されました。

最近、我が家も思考がダウンサイジング、同じくドイツ系4WD乗用車を
手放し、思い切ってスポーツ系?小型乗用車に。

とにかく、何時もは2人だけ..小回りのきく小型車が狙いでした。

今回、正規ディーラーの対応も良好、購入のお祝いでしょうか?

そこの会社を運営している社長さんが 山梨にワイナリーも経営していて
自社製のワインをプレゼントとは 思いがけないサービスに嬉しさも倍増。

ディーラーの印象も一層アップです!

肝心のワインの味を報告しなくちゃ...

RIMG0349-01.jpg
写真は 山の神さんの作、自家製のナス、ピーマン、トマト、ベーコンを使った
トルテリーニのパスタと戴いたワイン。

昨年11月、瓶詰めのワインでした。

ヌーボーではありませんが バラの香りと深紅の色合い

ミディアムボディーでとても味わい深い 美味しいワインです。

私が記憶しているワイナリーではなかった?けど..山梨ワインの
品質の高さを再認識です。



関連記事
  1. 2012/09/23(日) 11:00:47|
  2. 食あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<試乗と私情 | ホーム | 処暑の風景>>

コメント

Re: タイトルなし

> 急に寒くなりましたね。
> もうすぐ薪ストーブの時期です。
本当に急に寒くなりました 当家の山ノ神は
薪のストックは1年分では心配らしいのです
もう50束分ぐらい追加しないとと..うるさい(笑

> え~、ワインのプレゼントですか?
> 気が利いていますね。
私も始めて 前回は横浜で買いましたし、プレゼント
何だったかな~ 忘れました(笑
  1. 2012/09/25(火) 15:09:25 |
  2. URL |
  3. ぽっぽさん #-
  4. [ 編集 ]

急に寒くなりましたね。
昨日も寒くて、外気温は12度でした。
これからどんどん下がるのでしょうか。
もうすぐ薪ストーブの時期です。

え~、ワインのプレゼントですか?
気が利いていますね。
ダウンサイジング、そうですよね。

ワタクシもドイツ系の車を何台もずっと乗っていますが
ワインのプレゼントなんて一回も無いわ!
  1. 2012/09/25(火) 11:47:11 |
  2. URL |
  3. MaryRose #-
  4. [ 編集 ]

Re: 夜中にお邪魔します。

> 涼しいの域は超えてません。
八ヶ岳では秋相応の気温?ですが やはり寒いです(笑

> ちなみに私は飲めます。飲み友達募集中(笑)
お近くでしたら 直ぐ手を上げるのですが 残念~
ブログ上でオダ..あげましょう 付き合いますよ(笑
  1. 2012/09/24(月) 23:38:39 |
  2. URL |
  3. ぽっぽさん #-
  4. [ 編集 ]

夜中にお邪魔します。

こんばんは。お久しぶりでした。
>朝晩の気温も10℃以下に突入しました。
えーそれは寒いですね。たしかに我が家あたりでも過ごしやすい気温にはなりましたが、
涼しいの域は超えてません。
お風邪をひかれませんように!

お洒落な生活されていらっしゃいますね~
わたしの家族はお酒は飲みませんので
食事は作るの1時間 食べるの5~10分というところですよ。
ワインを飲みながら秋の夜長を楽しむ そんな生活は夢物語(笑)
ちなみに私は飲めます。飲み友達募集中(笑)
  1. 2012/09/23(日) 21:49:49 |
  2. URL |
  3. チコちゃん #dDm6s.8Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://renjyoo.blog.fc2.com/tb.php/41-e5464514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽっぽさん

Author:ぽっぽさん
田舎と都会の往復生活、青山生れ
小樽と渋谷で育ち、元写真が生業
だった。 食と旅、他の徒然日記







 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新のコメント

皆さまからのひと言    

コメント歓迎します。

カテゴリ

Leica M4-2 (1)
Leica M6 (0)
CONTAX RTSⅢ (2)
RICOH CX4 (1)
CONTAX T2 (0)
Canon PowerShot G10 (1)
Canon EOS 7D (0)
OLYMPUS pen E-PL6 (1)
LUMIX DMC- GX1 (1)
FUJIFILM X-E2 (2)
FUJIFILM X20 (1)
NIKON他いろいろ (0)
未分類 (6)
山の便り (54)
横浜便り (18)
独り言 (21)
旅あれこれ (20)
写真とカメラ (5)
食あれこれ (27)
町歩き (9)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ブロとも一覧


独りよがりのつぶやき

RSSリンクの表示

検索フォーム

