あなたへの手紙

都会と八ヶ岳の気ままな便り、カメラの話も交えて新しくスタートします。2016.5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんと云う日だ!

昨日横濱からの帰り道、中央高速での出来事。

土曜日の下り車線、ラジオでは大渋滞の情報

少し買い物をして時間をずらそう~ と11時過ぎに高速に乗った。

山梨、長野方面は最後の紅葉狩り、混雑は予想していたが
時間をずらしたせいか だいぶ車も空いて順調な流れ。

小仏トンネルを過ぎて 相模湖にさしかかった時、 あっ! 
走行車線で車、大破!! 追い越し車線にも残骸がちらばり 急ブレーキ!!

どうも運転者は無事なようだが 未だ警察車両は到着していない
単独事故カか、おそる おそる通過。

あまり突然の出来事で 写真を撮るのをためらう。


やー大変な所に出く遭したと思いつつ その後何事もなく車を走らせる。
甲府昭和IC手前にさしかかると またもや

電光掲示板に韮崎~須玉間「マイクロバス炎上中、渋滞2k」の表示。

今日はなんて云う日だ! 

のろのろと現場に近づくとガードレールの外では10~5,6人が
不安そうに火災現場を見ている。

1日2件事故に遭遇 こんな事は初めての経験 車の運転は
慎重に、慎重にと自分を戒める帰り道でした。

RIMG0180-001.jpg

RIMG0181-002.jpg

関連記事
  1. 2012/11/11(日) 11:50:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<八ヶ岳晩秋 | ホーム | 幻の新米>>

コメント

Re: 怖いですね。

> いつも利用されておられるでしょうからどうぞお気をつけて!
ありがとうございます。そろそろ山の往復もしんどい..(笑)

> 我が家も息子が雨降りにスピード出過ぎで車がスピンして
> 大事な大事な車お釈迦にしてしまったことがあります。
それこそ危機一発、慎重に運転を を合言葉にしましょう。
  1. 2012/11/12(月) 23:02:15 |
  2. URL |
  3. ぽっぽさん #-
  4. [ 編集 ]

怖いですね。

大変な一日でしたね~
高速道路では一旦事故が起こると大惨事になるみたいです。
いつも利用されておられるでしょうからどうぞお気をつけて!
我が家も息子が雨降りにスピード出過ぎで車がスピンして
大事な大事な車お釈迦にしてしまったことがあります。
後ろを走っていた車2台が止まってくれて車から出してくれたようですが
かすり傷程度でまたまたビックリ!だったそうです。
あれ以来、高速に乗ると聞いただけで心臓がドクドクしてしまいます。
  1. 2012/11/11(日) 22:00:59 |
  2. URL |
  3. チコちゃん #dDm6s.8Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://renjyoo.blog.fc2.com/tb.php/51-3d021397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽっぽさん

Author:ぽっぽさん
田舎と都会の往復生活、青山生れ
小樽と渋谷で育ち、元写真が生業
だった。 食と旅、他の徒然日記







 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新のコメント

皆さまからのひと言    

コメント歓迎します。

カテゴリ

Leica M4-2 (1)
Leica M6 (0)
CONTAX RTSⅢ (2)
RICOH CX4 (1)
CONTAX T2 (0)
Canon PowerShot G10 (1)
Canon EOS 7D (0)
OLYMPUS pen E-PL6 (1)
LUMIX DMC- GX1 (1)
FUJIFILM X-E2 (2)
FUJIFILM X20 (1)
NIKON他いろいろ (0)
未分類 (6)
山の便り (54)
横浜便り (18)
独り言 (21)
旅あれこれ (20)
写真とカメラ (5)
食あれこれ (27)
町歩き (9)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ブロとも一覧


独りよがりのつぶやき

RSSリンクの表示

検索フォーム

