あなたへの手紙

都会と八ヶ岳の気ままな便り、カメラの話も交えて新しくスタートします。2016.5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食卓の情景

都会の知人、友人達は皆こう聞きます
どう~田舎暮らしは..時間持て余しているでしょう~

みんな 解っちゃいね~ 半分は当たっているかな..
でも 本当は結構忙しい~だよ~てっ云いたい。

猫の額みたいな畑でも 一応野菜も作っています
スモークベーコン作りにパン作り、

なにかと時間が無いのが田舎生活
ちょっと..背伸びを して見せたりしていますがね~

それに完成から十年以上の 山小屋も少しくたびれてきて
ちょこちょこ塗り直しと手直し、大工仕事もありますし

IMGP0345.jpg



春先から夏に向けての 薪つくりといやはや
 息つくひまも あ.ある~のですが..休みもないとね。


でも山の空気は旨いし、食事はなによりの た.の.し.み
そんな事で ちょっとある日の朝食のメニューを
おみせしちゃいましょう~かね..

R0011115.jpg


ハムとコーヒー、ヨーグルト以外は 我が家の自作
イチゴは育たず小粒ですが(自家製)

某、菓子メーカのアルバイトで30種類のパン作りと販売を
まかされた まさかの経験が役立ったパン作りも(自家製)
勿論、野菜も。 

ついでに余計ですが食卓も
タモの木を製材して作った自家製テーブルです。



関連記事
  1. 2011/12/26(月) 23:06:53|
  2. 食あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<新年のご挨拶 | ホーム | アナログの仲間たち>>

コメント

MaryRose さま

MaryRoseさん おはようございます。薪つくりも大変ですよね 
毎年、連休前に原木を買い、玉切りしてます。それから薪割りです。

ブログは結構、拝見していますよ。
  1. 2011/12/29(木) 10:08:02 |
  2. URL |
  3. ぽっぽさん #-
  4. [ 編集 ]

パン作り

パンも自作出来るのですか!
器用ですね。
別荘生活も色々手間が掛かる事が
多いですよね。
薪を作るとなると、それも結構大変です。
楽しいですが力仕事が多いので
オットが頼もしく見えます♪
忙しくてブログ更新も中々出来ませんが
又ブログにお立ち寄りください。
  1. 2011/12/28(水) 16:06:40 |
  2. URL |
  3. MaryRose10 #OyzZBDrY
  4. [ 編集 ]

チコ さまへ

こんばんは 山小屋が相当大きい? 写真に写るとどこでも立派に見える
ものです (笑)   下のログ小屋、自作です テラスも最大で  
12人乗りましたが壊れませんでした。 

たもの木は10cm×150×4cmの板を8枚だったかな..を
張り合わせて作りました。 掘りコタツ用のテーブルです
たもは比較的工作のしやすい木ですが、
リビングテーブル用に多く使われています 板を磨くのに時間が掛かりましたね。

  1. 2011/12/28(水) 00:04:19 |
  2. URL |
  3. ぽっぽさん #-
  4. [ 編集 ]

すご~い

パンも美味しそうですが
テーブル!!
まぁ、ほんの一部分しか見えてないですがこれを手作り~!?
タモの木ってどんなのか分かりませんが木目が美しいですね。
伐採して何センチかの厚みに切ってもらったのですか~?

私の所は昔、クスノキを切って製材してもらいベランダに敷き詰めました。
高い材木になりましたよ。

それと、別荘は相当大きいですね~
煙突も立派です~
  1. 2011/12/27(火) 20:07:57 |
  2. URL |
  3. チコちゃん #dDm6s.8Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://renjyoo.blog.fc2.com/tb.php/6-4d366b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽっぽさん

Author:ぽっぽさん
田舎と都会の往復生活、青山生れ
小樽と渋谷で育ち、元写真が生業
だった。 食と旅、他の徒然日記







 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新のコメント

皆さまからのひと言    

コメント歓迎します。

カテゴリ

Leica M4-2 (1)
Leica M6 (0)
CONTAX RTSⅢ (2)
RICOH CX4 (1)
CONTAX T2 (0)
Canon PowerShot G10 (1)
Canon EOS 7D (0)
OLYMPUS pen E-PL6 (1)
LUMIX DMC- GX1 (1)
FUJIFILM X-E2 (2)
FUJIFILM X20 (1)
NIKON他いろいろ (0)
未分類 (6)
山の便り (54)
横浜便り (18)
独り言 (21)
旅あれこれ (20)
写真とカメラ (5)
食あれこれ (27)
町歩き (9)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ブロとも一覧


独りよがりのつぶやき

RSSリンクの表示

検索フォーム

