あなたへの手紙

都会と八ヶ岳の気ままな便り、カメラの話も交えて新しくスタートします。2016.5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横浜のアメ横、松原商店街

先日スポーツクラブに出かけようと準備をしている最中
携帯が鳴った!  友人の奥さんからの切羽詰まった声である。

長年の友人が救急車で病院に担ぎ込まれた。
歳をとると 身体のあちこちが老化現象で思わぬトラブルが発生する。

病状の報告もそこそこに、成人式が数日後に迫って撮影をやってほしいとの事
予約は入っているし間際で同業者は手一杯、ピンチヒッターがいないのである。

そして友人の苦しい病の中、あいつに頼めばと「ぽつり」呟いたらしい。

え~~ こちらは仕事を辞めて15年以上も経っているし出来ないよ~
でもこの窮状を助けられるのは...自分しか無いかもしれないし責任も重大だ。  

昔しとった杵柄だから大丈夫よ 
細かい事は助手さんがするからシャッターだけと 奥さんに懇願され?
久し振りのカメラマンをすることに相成った。

当日の大雨予報もあり急遽、機材チェックと段取りなどに駆けつけ大わらわ!

彼のスタジオは横浜でも下町に位置する?

前置きが長くなったが、打ち合わせの合間 昨年暮れからの野菜高騰の話に。

そう云えばアメ横並みの安さで賑う「松原商店街」はすぐ近くだったけ?
長年、友人宅には遊びに行っていても 訪れたのは今回初めて。
 
本当に安いのかこの眼で確認しようと ついでにちょっと出かけてみた。

東京アメ横と比べると規模は三分の一だが 安さ売り物では引けをとらない。
平日であったが人でごった返して これも本場に負けない混み具合。

次回はクーラーボックスを担いで来たいと思う安さに 横浜のアメ横か
毛がに2杯、2000円 マグロ中トロ2柵1000円 などなど
持ってけ!! ドロボウ~~ てな具合 もしかしたら本場より安いかもしれない。 

IMG_0255-01.jpg
IMG_0257-02.jpg
IMG_0262-05.jpg
IMG_0263-04.jpg
IMG_0261-03.jpg
IMG_0260-06.jpg
IMG_0256-07.jpg








関連記事

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/01/15(火) 17:58:34|
  2. 横浜便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<誘惑の多い場所 | ホーム | 箱根駅伝>>

コメント

Re: タイトルなし

> しっかりと、プロカメラマンしたことと思います!
緊張、冷や汗ものでしたが調子が出てきたころに終了でした。
  1. 2013/01/18(金) 21:15:46 |
  2. URL |
  3. dajaro さまへ #-
  4. [ 編集 ]

> 撮影は無事終了しましたか?
昔とった杵ずかも、冷や冷やどきどきでしたが
何とか無事終了しました。
> 近かったら沢山買いたいくらいですわ~。
本当に安いです 横浜駅から3っ目の駅、徒歩7分ぐらいです
アメ横に行くのなら余程近いです ぜひいらしてみて下さい。
  1. 2013/01/18(金) 21:01:30 |
  2. URL |
  3. MaryRose さまへ #-
  4. [ 編集 ]

昔とった杵柄・・・成程、ナルホド!
しっかりと、プロカメラマンしたことと思います!

7枚の写真が、にぎわう「松原商店街」を歩いている気分にしてくれました。

さすが~ プロッ!
  1. 2013/01/18(金) 20:48:34 |
  2. URL |
  3. dajaro #K4Y5.yjQ
  4. [ 編集 ]

撮影は無事終了しましたか?
昔の腕は衰えないものでしょう。

松原商店街、行ったことは無いですが
凄く安いですね。
今お野菜が高くて、酷いですから。
こんな商店街があったら嬉しいです。
近かったら沢山買いたいくらいですわ~。
  1. 2013/01/18(金) 08:24:10 |
  2. URL |
  3. MaryRose #OyzZBDrY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://renjyoo.blog.fc2.com/tb.php/61-b7c5a57b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽっぽさん

Author:ぽっぽさん
田舎と都会の往復生活、青山生れ
小樽と渋谷で育ち、元写真が生業
だった。 食と旅、他の徒然日記







 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新のコメント

皆さまからのひと言    

コメント歓迎します。

カテゴリ

Leica M4-2 (1)
Leica M6 (0)
CONTAX RTSⅢ (2)
RICOH CX4 (1)
CONTAX T2 (0)
Canon PowerShot G10 (1)
Canon EOS 7D (0)
OLYMPUS pen E-PL6 (1)
LUMIX DMC- GX1 (1)
FUJIFILM X-E2 (2)
FUJIFILM X20 (1)
NIKON他いろいろ (0)
未分類 (6)
山の便り (54)
横浜便り (18)
独り言 (21)
旅あれこれ (20)
写真とカメラ (5)
食あれこれ (27)
町歩き (9)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ブロとも一覧


独りよがりのつぶやき

RSSリンクの表示

検索フォーム

