あなたへの手紙

都会と八ヶ岳の気ままな便り、カメラの話も交えて新しくスタートします。2016.5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誘惑の多い場所

横浜に冬ごもりに戻ると 生活環境が一変する。

とにかくいやしい私には誘惑が多く、懐があっと云う間に涼しくなる。
田舎では旨いものを食べさせる店を探すのも苦労するので 当然あきらめも早い。

ところがこちらは違う 半年見ないと新しい店が出来ていて、興味をそそられ
いつもの食い意地から ふらふらと店の中に吸い込まれてしまうのも常だ。

また子供じみて 甘いものには目が無く、チョコレートだの珍しい菓子だのを
発見して買って帰っては、山の神さんにお小言をくらい 又反省。

自宅から車で6~7分の大型ショッピングモール、ここには一日いても飽き
ない誘惑の巣が 沢山あるのだ。

その一つ、増殖中のカルディよりは2~3割安いと思うプライスで 勝負の
PXショップ通路営業店、もう営業してから2年以上も経っているのだろうか? 

この前で急に足が止まる事が多い。
 
とにかくこの「 安いの言葉 」にめっぽう弱い私は 山ノ神、小言の少し
多めの 娘の顔が店の前では、も~チョコレートはだめよ! の声も忘れ

なぜか記憶の外に 「俗に記憶喪失とも云う」
 
RIMG0188-03.jpg
RIMG0189-02.jpg

何のためのスポーツクラブ通いか分らない、食べては体重を落し又
増えては体重を落とす、の繰り返し、エンゲル係数の高い生活からは

なかなか抜け出せず、あ~~意志の弱さよ!

RIMG0187-01.jpg

反省だけならサルでも出来るが、でも少しは反省反省の日々..なのです。



関連記事
  1. 2013/01/18(金) 23:40:49|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<浦島太郎と麦とろ飯 | ホーム | 横浜のアメ横、松原商店街>>

コメント

Re: うわぁ、、、

> チョコレートの山ですね~。足を止めたら最後!って気がします(笑)
そうなんです チョコの山、菓子の山なんです。
もちろん他の輸入食材も売っていますが やはり菓子が8割です。
子連れや女性達そしてお年寄りも群がっています。 価格インパクト
ありますよね 100円ショップに引き寄せられる心理に似ている。
  1. 2013/01/23(水) 10:31:10 |
  2. URL |
  3. チコさまへ #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ、、、

今日10時の休憩時、コーヒーを飲みながら、
これでチョコレートの一粒でもあったらな~と思っていた私です。
大好きなチョコがないと仕事にも気が入らない(笑)
チョコレートの山ですね~。足を止めたら最後!って気がします(笑)
  1. 2013/01/21(月) 22:15:57 |
  2. URL |
  3. チコちゃん #dDm6s.8Q
  4. [ 編集 ]

Re: 誘惑に負けっぱなしで、ま、いいか・・・

> 誘惑には、なかなか勝てないものです。特に甘いものには・・・。
誘惑で最大の敵が甘いものなんですよね~ これがくせもの。

> 中性脂肪の高さはなんのその、風のかみさん公認の甘いものに、
中性脂肪..も~その言葉さえ忘れました 公認の甘いものには
後ろめたさもありません。 困ったものだ(笑)


  1. 2013/01/20(日) 11:30:54 |
  2. URL |
  3. dajaro さまへ #-
  4. [ 編集 ]

誘惑に負けっぱなしで、ま、いいか・・・

誘惑には、なかなか勝てないものです。特に甘いものには・・・。
正月用に風のかみさんが大量に作った「あんこ」が、
嬉しいことに今でも「あんこ餅」となって出ています(ウヒヒ!)
中性脂肪の高さはなんのその、風のかみさん公認の甘いものに、
顔の筋肉を緩ませて喜んでいる日々。
美味しいこと、好きなことには、あまり反省する必要もなく、
喜び勇んで負けてやることが、何よりの幸せなのでしょうか。
  1. 2013/01/20(日) 07:46:56 |
  2. URL |
  3. dajaro #K4Y5.yjQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 甘いものが好物なんですか!
お恥ずかしい、両刀使いですかね~お酒の方が駄目になってきましたが。
> PXストアの名前すら知りませんでした。
> お山に篭っていると、都会の情報が疎くなります。
PXって古い人は知っているのかな?、もともと米軍キャンプ内の軍人
専用酒保(コンビ二みたいなもの)の名称なんですが、名をパクッタのかも?
神奈川県下横浜を中心に数店舗、展開しているようです。
  1. 2013/01/19(土) 22:10:56 |
  2. URL |
  3. MaryRose さまへ #-
  4. [ 編集 ]

甘いものが好物なんですか!
意外ですが、美味しいものは良いですよね。
甘いものを食べると幸せになりますし!

PXストアがお近くに有るのですか。
甘いものが山積みですね。
PXストアの名前すら知りませんでした。
お山に篭っていると、都会の情報が疎くなります。
  1. 2013/01/19(土) 17:39:17 |
  2. URL |
  3. MaryRose #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://renjyoo.blog.fc2.com/tb.php/62-74fcf22a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽっぽさん

Author:ぽっぽさん
田舎と都会の往復生活、青山生れ
小樽と渋谷で育ち、元写真が生業
だった。 食と旅、他の徒然日記







 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新のコメント

皆さまからのひと言    

コメント歓迎します。

カテゴリ

Leica M4-2 (1)
Leica M6 (0)
CONTAX RTSⅢ (2)
RICOH CX4 (1)
CONTAX T2 (0)
Canon PowerShot G10 (1)
Canon EOS 7D (0)
OLYMPUS pen E-PL6 (1)
LUMIX DMC- GX1 (1)
FUJIFILM X-E2 (2)
FUJIFILM X20 (1)
NIKON他いろいろ (0)
未分類 (6)
山の便り (54)
横浜便り (18)
独り言 (21)
旅あれこれ (20)
写真とカメラ (5)
食あれこれ (27)
町歩き (9)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ブロとも一覧


独りよがりのつぶやき

RSSリンクの表示

検索フォーム

