あなたへの手紙

都会と八ヶ岳の気ままな便り、カメラの話も交えて新しくスタートします。2016.5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チーズケーキ

コストコはアメリカの直営大型倉庫店(利用には会員カードの取得が必要)

年に2~3回は利用するが 最近、年会費を払ってまでの利用は
本当に安いのかな~と思う事がある。

まずアメリカブランドの商品はボリュームも桁違い、割安感があるが
ただお味の方は 旨いものから大味や、まあまあの物までばらばら
評価は分かれるところ。

日本ブランドの商品には 近くのスーパーの方が安く売っているものも多く
とにかく 1つが業務用並の大きさで、利用の仕方では割安感もあるが。

その中で一押しは ベーグル(大型12個入り)680円ちょっと値上がりした。
アイスクリーム1,8kg×2個入り 1200円 濃厚でミルクたっぷり。

そしてチーズケーキ 1280円 町のケーキ屋での12個分相当、デカイ!
これはチーズ味たっぷりで アメリカ版にしては 比較的繊細?で美味い。 

RIMG0215-07.jpg

この大きさが12個分取れる 約30cm径 3人家族ではもてあます
結果、息子の4人家族に3分の二をお裾分けした。
関連記事
  1. 2013/03/06(水) 00:05:35|
  2. 食あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<adieu 東横線と東横東館 | ホーム | ビーフシチュー>>

コメント

お久し振りですね。 
コストコはアメリカ合理主義の 倉庫型販売店ですからとにかくスケールが
デカイです。  奥さん達など皆でシェアーする事を前提に 買い物する人が多いです。
特にアメリカブランドのものはかなり、割安感がありますよね。
食品には掘り出し物が多い! かな~
 
  1. 2013/03/24(日) 17:53:13 |
  2. URL |
  3. チコ さまへ #-
  4. [ 編集 ]

子供に連れられて

コストコには2度行きましたがとにかく広いでしょう!?
田舎モノには歩くだけでも疲れてしまって(^_^;)
何を買ったかしら~思いだせない(笑)
  1. 2013/03/22(金) 22:34:08 |
  2. URL |
  3. チコちゃん #dDm6s.8Q
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 私もコストコのベーグルやチーズケーキ大好きです。
チーズケーキは旨いですよね濃厚で でも量が多いので飽きます(笑)

> パンなど新鮮でないと美味しくないですしね。。
パンは冷凍にして小出しにして食べますが 解凍すると焼きたてと
同じぐらいの鮮度で食べれますよ。

> 私のお気に入りはビーフです。
アメリカビーフはさすがに単位がデカイ、これは最大の格安メリット
冷凍保存とともに、スモークして真空パックで長期保存してます。
  1. 2013/03/06(水) 23:46:00 |
  2. URL |
  3. MaryRoseさまへ #-
  4. [ 編集 ]

私もコストコのベーグルやチーズケーキ大好きです。
ああ、チーズケーキ食べたくなっちゃった♪

確かに家族が少ないとわざわざあそこまで行って
量の多い食材を買わなくても、とは思います。
パンなど新鮮でないと美味しくないですしね。。

私のお気に入りはビーフです。
煮込むと柔らかいので、量が多くても冷凍して置けるので重宝しています。
  1. 2013/03/06(水) 22:08:02 |
  2. URL |
  3. MaryRose #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://renjyoo.blog.fc2.com/tb.php/68-0a93acee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽっぽさん

Author:ぽっぽさん
田舎と都会の往復生活、青山生れ
小樽と渋谷で育ち、元写真が生業
だった。 食と旅、他の徒然日記







 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新のコメント

皆さまからのひと言    

コメント歓迎します。

カテゴリ

Leica M4-2 (1)
Leica M6 (0)
CONTAX RTSⅢ (2)
RICOH CX4 (1)
CONTAX T2 (0)
Canon PowerShot G10 (1)
Canon EOS 7D (0)
OLYMPUS pen E-PL6 (1)
LUMIX DMC- GX1 (1)
FUJIFILM X-E2 (2)
FUJIFILM X20 (1)
NIKON他いろいろ (0)
未分類 (6)
山の便り (54)
横浜便り (18)
独り言 (21)
旅あれこれ (20)
写真とカメラ (5)
食あれこれ (27)
町歩き (9)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ブロとも一覧


独りよがりのつぶやき

RSSリンクの表示

検索フォーム

