あなたへの手紙

都会と八ヶ岳の気ままな便り、カメラの話も交えて新しくスタートします。2016.5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の大雪

早いもので4月も終盤。
後、一週間でゴールデンウィークの連休が始まります。

昨日から降り積もった雪は10cm程度ですが 寒いです!!
一夜にして八ヶ岳の裾野まで白、一色の冬景色です。

清里スキー場もすっかりシーズンに逆戻り、滑走可能???

IMG_0305-0002_20130422101244.jpg

今朝の気温は氷点下10度、まさに2~3月の気温 季節が狂っている?

3月初めアイスバーンでの転倒と骨折もようやく治ってきた矢先の
この寒さは身体に堪えます。

IMG_0302-000-1.jpg

もう直ぐ開花、出番を待っていた「拳の花」は哀れ! 霜枯れて茶色に

IMG_0306-000-3.jpg

庭のチューリップ、ヒヤシンスの葉も雪に埋もれて寒そうです。

IMG_0307-000-2.jpg

冬季に見る光景、屋根の雪庇もなかなか融けない。


関連記事
  1. 2013/04/22(月) 10:38:29|
  2. 山の便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<春は名のみの風の寒さよ | ホーム | adieu 東横線と東横東館>>

コメント

Re: まぁ、、、

> 転倒して骨折されたのですか~
そうなんです。歳をとると運動神経落ちますね~

> 雪景色はきれいですけど、住む身になってみれば
> 早く雪解けしてほしいところですよね。
もう~雪、見るのもいやです(笑)

> 骨折した所は2年くらい寒くなると痛みますよ。
> 油断せずお気をつけてくださいね。
そうですか~ ちょっと心配だな~(笑)
ご忠告、しかと心に止め於きます。
  1. 2013/04/25(木) 16:50:04 |
  2. URL |
  3. ぽっぽさん #-
  4. [ 編集 ]

まぁ、、、

転倒して骨折されたのですか~
それは大変に苦労されましたね。

それにしても真っ白ですね。
冬に逆戻り!
雪景色はきれいですけど、住む身になってみれば
早く雪解けしてほしいところですよね。

骨折した所は2年くらい寒くなると痛みますよ。
私もスケート場で転んで足を骨折しました。
あれから行けなくなりました(^_^;)

油断せずお気をつけてくださいね。
  1. 2013/04/24(水) 18:29:22 |
  2. URL |
  3. チコちゃん #dDm6s.8Q
  4. [ 編集 ]

Re: 冬に逆戻り

お気ずかいありがとうございます。
7~8年前になりますか..5月3日に大雪が降りビックリ
したことがありますが それ以来の遅い春の降雪でした。
それにしても今年は天候不順ですよね。

  1. 2013/04/24(水) 09:25:00 |
  2. URL |
  3. ぽっぽさん #-
  4. [ 編集 ]

冬に逆戻り

久し振りに更新された記事を拝見したら、
骨折もようやくに治ってきたとのこと。ホッとしました。
そんな折の、冬に逆戻りしたような降雪。
身体に良いわけはありませんね。花たちも可哀相です。
八ヶ岳がスッキリと見えていて、とてもいいですね。
天候は不順ですが、アヤカって、身や心はスッキリとしたいものです・・・?!
  1. 2013/04/23(火) 05:23:56 |
  2. URL |
  3. dajaro #K4Y5.yjQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://renjyoo.blog.fc2.com/tb.php/70-d749d391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽっぽさん

Author:ぽっぽさん
田舎と都会の往復生活、青山生れ
小樽と渋谷で育ち、元写真が生業
だった。 食と旅、他の徒然日記







 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新のコメント

皆さまからのひと言    

コメント歓迎します。

カテゴリ

Leica M4-2 (1)
Leica M6 (0)
CONTAX RTSⅢ (2)
RICOH CX4 (1)
CONTAX T2 (0)
Canon PowerShot G10 (1)
Canon EOS 7D (0)
OLYMPUS pen E-PL6 (1)
LUMIX DMC- GX1 (1)
FUJIFILM X-E2 (2)
FUJIFILM X20 (1)
NIKON他いろいろ (0)
未分類 (6)
山の便り (54)
横浜便り (18)
独り言 (21)
旅あれこれ (20)
写真とカメラ (5)
食あれこれ (27)
町歩き (9)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ブロとも一覧


独りよがりのつぶやき

RSSリンクの表示

検索フォーム

