あなたへの手紙

都会と八ヶ岳の気ままな便り、カメラの話も交えて新しくスタートします。2016.5


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雲上の千畳敷カール

そろそろ 紅葉情報が飛び交う季節になって来ました。

山の神さんと日ごろ行ってみたい場所に南信、中央アルプスの駒ケ岳の
千畳敷カールがありました。

先々週念願を果たす事が出来た。

木曽駒ケ岳2955m、普通は本格的登山装備で登らなければなりません。

我が家の山ノ神??さんは登山はからっきし駄目..です。

でも最近の山の観光 受け入れ体制はすごいです。

そんな登山からっきし駄目な人達でも 2600mの高山まで行けていまいます。 

IMG_0349.jpg
IMG_0350.jpg


八ヶ岳の山荘から中央道に乗って約45分、駒ヶ根ICで降りてバス停まで5分で到着。

その先の道路は乗用車の乗り入れ禁止、ロープウェー乗り場まではバスに乗り換えます。

IMG_0361.jpg
IMG_0359.jpg
IMG_0355.jpg

バス停からは細い山道を 運転手の曲芸的ハンドルさばきでロープウエー駅まで
約30分揺られ 駅からは7分で一気に2600mの千畳敷カール。

2600m雲上の絶景と紅葉を堪能した。

登山者しか味わえない この絶景! 一度は行って見る価値がある。


どう云う訳か他の風景カットがUP不調で お見せ出来ないのが残念です。
関連記事
  1. 2013/10/15(火) 15:42:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<野辺山の秋 | ホーム | よたドライイブ旅行Ⅱ>>

コメント

Re: ほかのも見たい!

> 一寸だけだったのが残念・・・ほかのも見たい!
> ところで、待ち時間は・・・?
ちょっと待って..(笑)
どうも原因が分からず追加画像の縦位置がアップ出来ないのです 
取りあえず横のみでご勘弁を! 
  1. 2013/10/29(火) 10:16:57 |
  2. URL |
  3. ぽっぽさん #-
  4. [ 編集 ]

ほかのも見たい!

雲上の絶景と紅葉・・・素晴らしいですね!
千畳敷の見事な紅葉を楽しませてもらいました。
一寸だけだったのが残念・・・ほかのも見たい!
ところで、待ち時間は・・・?
  1. 2013/10/27(日) 15:16:29 |
  2. URL |
  3. dajaro #K4Y5.yjQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://renjyoo.blog.fc2.com/tb.php/90-fbd4a479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽっぽさん

Author:ぽっぽさん
田舎と都会の往復生活、青山生れ
小樽と渋谷で育ち、元写真が生業
だった。 食と旅、他の徒然日記







 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新のコメント

皆さまからのひと言    

コメント歓迎します。

カテゴリ

Leica M4-2 (1)
Leica M6 (0)
CONTAX RTSⅢ (2)
RICOH CX4 (1)
CONTAX T2 (0)
Canon PowerShot G10 (1)
Canon EOS 7D (0)
OLYMPUS pen E-PL6 (1)
LUMIX DMC- GX1 (1)
FUJIFILM X-E2 (2)
FUJIFILM X20 (1)
NIKON他いろいろ (0)
未分類 (6)
山の便り (54)
横浜便り (18)
独り言 (21)
旅あれこれ (20)
写真とカメラ (5)
食あれこれ (27)
町歩き (9)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ブロとも一覧


独りよがりのつぶやき

RSSリンクの表示

検索フォーム

